※ ご注文の前に、必ずお読み下さい。 よろしくお願いいたします。

 ■ ご注文〜お届けの流れ
1. お客様 : ご注文

  '16.6.28
  カートを外しております。
  メールにてご注文をお受けいたします。



  カートにご注文内容と必要事項をご記入の上、送信して下さい。
  原則として、メールでのご注文はお受けできません。


2. AtelierRIKO : 「自動返信メール」送信
  自動返信メールがすぐに届きます。
  数分経っても届かない場合は、メールにてお問い合わせ下さい。
  Mailはこちらから : お名前、注文日時(わかる範囲で)をお知らせ下さい。
  記載のメールアドレスに誤りがある場合が多いようです。


3. AtelierRIKO : 「ご注文確定メール」送信
  注文日時より48時間以内に、送料・お振込先などを記載した「ご注文確定メール」を送信します。
  テープ類は、カートで確保できた場合でも、一続きでご用意できないこともあります。
  その際は、「ご注文確定メール」にてご連絡をいたします。 予めご了承下さい。

4. お客様 : ご入金
  「ご注文確定メール」到着後、7日以内に指定口座へお振込み下さい。
  事情がありお支払いが遅れる場合は、メールにてご連絡をお願いいたします。
  「ご注文確定メール」の返信で(件名などそのままで)お願いいたします。
  7日経ってもご連絡がなく、お支払いの確認が出来ない場合は、
  ご注文をキャンセルとさせていただきます。
  このような場合、勝手ながら次回からのお取引はご遠慮させていただきます。

5. AtelierRIKO : ご入金確認後、「発送メール」送信&商品発送
  お支払方法により、ご入金確認に時間を要することがあります。予めご了承下さい。
  
  発送は、金曜日のみとさせていただいております。
     木曜までにご入金を確認しましたお客様→金曜発送  となります。

6. お客様 : 商品のお受け取り
  商品のご確認をお願いいたします。
  お届けした商品に欠陥があった場合、注文した商品と異なっている場合は、
  お手数ですが商品到着後3日以内にご連絡をお願いいたします。
  その際は、「発送メール」の返信(件名などそのままで)お願いいたします。

 ■ 発送方法
下記のいずれかから、お選び下さい。
  ・定形外郵便
  ・レターパックライトまたはレターパックプラス
  ・ゆうパック (時間指定可能)

送料はお客様の実費負担となっております。
稀に、途中紛失などの事故もあるようです。 その際、心苦しいですがAtelierRIKOでは補償はできません
(代金の返金、もしくは代替商品の発送は出来ません)
予め、ご了承の上、発送方法の選択をお願いいたします。


それぞれ、説明のページをリンクしてありますので、参考にして下さい。

定形または定形外郵便 
 補償なし。
 ポストに入らない場合、郵便屋さんが持ち帰ることもあります。(これは、地域によって違うかもしれません)

レターパックライトまたはレターパックプラス
 248mm×340mmの専用封筒にて。
 レターパックライト:厚さ3cm以内、4Kg 以内、郵便受け投函  360円('14、4月〜)
 レターパックプラス:4Kg以内。対面でお届け、受領印又は署名あり 510円('14、4月〜)
 追跡可能。番号はこちらで控えておりますので、必要な場合はお問い合わせ下さい。

ゆうパック
 埼玉県からの発送となります。 荷物の大きさと距離によって、料金が変わってきます。
 原則として30万円までの実損額を賠償。 時間指定サービスあり。
 お問い合わせ小包番号により、追跡可能。
 番号はこちらで控えておりますので、必要な場合はお問い合わせ下さい。

 ■ お支払方法
下記のいずれかから、お選び下さい。
  ・ゆうちょ銀行口座
  ・銀行振込(埼玉りそな銀行)

振込手数料はお客様負担となります。
「ご注文確定メール」にて、口座番号をお知らせいたします。
明細は、メールでのご連絡のみとなります。ペーパーレスにご協力下さいませ。
 ■ その他
・まとめ発送(追加注文)
 最初のご注文から24時間以内の場合は、まとめ発送を致します。
 カートからお願いいたします。
 その際、必ず、通信欄に”先注文分とまとめ発送希望”とご記入下さい。
 ご記入がない場合、24時間以内の再注文の場合でも、別便になりますのでご注意下さいませ。
 できる限り、お客様の立場を優先に対応したいと考えているのですが、ミスをなくす努力も必要だと考えます。
 ご協力をお願いいたします。

・ご注文内容の変更、キャンセル
 申し訳ないのですが、ご注文内容の変更、キャンセルはお受けできません。
 ご了承くださいませ。

・返品、交換について
 お客様都合による、返品・交換はお受けできませんので、予めご了承下さい。
 お届けした商品に欠陥があった場合、注文した内容と異なる場合は、
 お手数ですが商品到着後3日以内にメールにてご連絡をお願いいたします。
 その際は、「発送メール」の返信(件名などそのままで)お願いいたします。
 出来る限りの対応をさせていただきます。
 ※ 商品に限りがありますので、既に品切れになってしまったものの場合は、返金となる場合もあります。
   予めご了承くださいませ。 そのようなことがないよう、細心の注意を払い作業をさせていただきます。


特定商取引法に基づく表記は、こちらです。