◆ ヒップバッグ  細畝コーデュロイ ◆
AGまたはSV
SoldOutとなりました。ありがとうございました。)


お馴染みのヒップバッグ。
今回は少々季節を意識して♪
細畝コーデュロイで作ってみました。


腰につけて、身軽な快適さを感じていただけたら嬉しいです。

もちろん、ストラップをつけてミニバッグとしても。
バッグインポーチとしても・・・。

細畝コーデュロイ アイボリー
綿100%  総裏付き。 

金属ファスナー部分
   SV または AGの2点


横幅最大 約14cm
高さ    約17.5cm
マチ    約5cm

バッグ口 : 24cm

 斜めポケット口
  上:12cmファスナー
  下:14cmファスナー 
(左) AGファスナー : ベージュ・紅・モスグリーン黄緑系
(右) SVファスナー : 紅・焦茶・茶
 

個々の大きさにもよりますが
お財布、携帯、カードケース、手帳、ペン、通帳、・・・etc
入れることを想定しました。(長財布は難しいですね)
350mlのペットボトルも入ります。

斜めポケット、カードが十分入る深さです。
私は上にカード、下に鍵を入れることが多いです。


ベルトは、焦茶30mm幅のPPテープです。
調節可で最短約56cm、最長106cm


メール便は不可、定形外郵便ですと 240円 となります。
参考にして下さいませ。(補償はありません)
 ※ マチをつぶして、平たい状態でも構いませんようでしたら
   メール便も可能です(160円)
   レターパック500も同様に梱包することになります。
   ご検討下さいませ。


身体にあたる方の面になります


ファスナーポケットにしました。
深さ約11cm。
AG:モスグリーン黄緑系
SV:焦茶
 






内布は、ピンク大柄チェック。
バイアスはダンガリ。







袋布は、
豚さんの柄(ちょいハズシ)






底部分、どうしても汚れがつきやすい部分なので、
薄茶の起毛生地で切り替えました。



頻繁に洗濯しますと返って摩耗してしまうと思いますが、丸洗い可能です。
形を整えて柔らかい陽に干してくださいね。


('12.11.08)

BACK HOME
 *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *