◆ システムポーチ ◆
斜めファスナー or ストレートファスナー

出来上がり寸法 : 横幅 約13.5cm・高さ 約23cm ・厚み 約1.5cm

お財布、カードケース、手帳、筆記用具、通帳・・・etc
これらが入る、コンパクトなポーチです。
そのまま持ち歩いても、バッグにインしてもOK。
そんなイメージで作りました。

表地は、リネンの帆布。
しっかりしていますが、手に馴染む柔らかさです。
ストラップは、本皮テープ10mmとナスカンで。

斜めファスナーは14cm
ストレートファスナーは12cmのものです
生成りと紅

共にサイドのファスナー(濃紺)は30cm

ストラップは3箇所のDカンを利用して
お好みにつけて下さいね。


こちらは、20cmのファスナーです。
斜めファスナーの方(左)は筆記用具を入れることを想定した深さ、約8cm、
ストレートの方は、通帳も入るようにと、深さ約10.5cmとりました。

内布は、共に綿麻のドット柄。
薄手です。
縫い代はマリン綾テープで
くるみました。



左2つは、Privateにて記載しているものです。
1.6 & 1.8 参考にして下さい)
今回の右2つは、高さを増やしています。
郵便振替用紙・長形4号の封筒も一応入ります。
 お手持ちのお財布・手帳などは、大きさが様々だと思います。
  私はペタンコお財布、厚みのあまりない手帳を入れています。


BACK HOME
 *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *