◆ 男の子Tシャツ ◆
POP(100) & ボーダー(100&120)


男の子のTシャツを、2サイズ、3枚作りました。
先日のPOP柄の男の子Tシャツと同様、ゆとりのある寸法になっているかと思います。
”男の子=たっぷりTをだぼっと着て”のイメージがあるのですが
もちろん、女の子でもかわいいと思います!!(笑)

どうぞ、よくサイズを確認してくださいませ。

< 出来上がり寸法 >
size100 肩幅:約30cm  身幅:約35cm  総丈:約39cm
size120 肩幅:約34cm  身幅:約40cm  総丈:約49cm


前にスリットを入れ、ボタン留め(タブは、麻デニムストライプベージュ)。
襟ぐりは、リブでヘンリーネック。
こんなデザイン、私はとても好きなのですが、男の子はボタンを面倒に感じるでしょうか?
襟ぐりはかなりのびますので、そのままでも被れるかも、なのですが、
大きいボタン一つだから、がんばってくれると嬉しいな(笑)
全て、綿100%のニットを使っています。


****************************************

POP柄  size100

紺のスムースと組み合わせて。 リブは、杢のインディゴカラー(これがいい! 笑)


タブは全て、切りっ放しのようにしてあります。
ちょっとくずした雰囲気を。

ほつれてなくならないような処理はしてあります(笑)
(拡大画像、BBSに貼りました)

後ろにポケット

****************************************

ボーダー  size100 & size120

サックス&ネイビーのボーダーと、デニム調(ダンガリ調?)のニットと合わせて。
リブは、POP柄の物と一緒。


ボタンの大きさが違います。

デニム調の感じ、伝わりますでしょうか?
なかなか、表情があって
いい感じのニットです。

後ろの飾り。
引っ掛けてもいけないので、
縫い付けています。



デイリーアイテムの1枚に!
加えていただけたら、嬉しいです(笑)

BACK HOME
 *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *