◆ ドットDG ノースリーブシャツ ◆
size95&120&130、レディースM

これぞ正にダブルガーゼ という感じの柔らかなDGで(綿100%)
ノースリーブシャツを作りました。
ブルーに白のドット。 このブルーが、なんともいい色なんです(惚れました)

今回は同じデザインで3サイズ、そして、レディースがあります。
どうぞサイズをよくお確かめくださいませ。


size95〜100 肩幅約21.5cm  胸周り約64cm 総丈約36cm  裾周り約80cm
size120 肩幅約24cm   胸周り約70cm 総丈約46cm  裾周り約90cm
size130 肩幅約27cm   胸周り約75cm 総丈約46cm  裾周り約96cm


  

肩のライン、首周りはすっきり。
でも、着やすいように高い位置で切り替えを入れ、控えめにギャザーを入れています。
裾までは、これまた控えめな(笑)Aライン。
ボタンは、花彫刻ボタンです。

   
後姿は、こんな感じです。(右上は、レディース)
後ろも切り替えを入れて、ギャザー。
kidsは、レースを、レディースはリネン綾テープを挟んでいます。
首周りはバイヤスで、襟ぐりは見返し処理。 縫い代は折り伏せ縫いですが、
切り替えのところは(右画像)薄手の布でくるんでいます。


一番小さいサイズのみ(size95〜100)、裾にもレースを挟んでいます。
見返しなどにはピンクのギンガムチェック。 120sizeも一部を除きピンクギンガム。
130sizeはグレイギンガムです。


************************************************

レディースM

  

レディースはこんな感じです。
脇にスリット入り。
右上の画像の色が近いかと思います。
(深い青色です)

着用、なかなかうまく撮れず(カメラが拒否か?)
撮れたら、後で載せますね。

肩幅約38cm  胸周り約90cm 総丈約57cm  裾周り約112cm



※ 風が強い中での撮影となってしまい、洋服が多少波打ってしまっています。
ご了承くださいませ。


('04.6.21)

BACK HOME
 *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *