◆ ダブルガーゼ 花柄カーディガン ◆
赤 又は 青

落ち着いた色合いの花柄ダブルガーゼ(綿100%、地色は薄ベージュ)で、
七分袖のカーディガンを作りました。

前ボタンを留めて、ブラウス風に着てもOK。
フリフリフリフリ♪ですが、色が落ち着いていますので
大人な雰囲気で着ていただけると思います(笑)
夏の冷房対策や、日差し防止にもね。


文化式の寸法Mを参考にしました。
着丈:約54cm 背肩幅:約38cm 胸周り:約94cm 袖丈:約40cm
サイズをよくお確かめくださいませ。

 
ワンピと合わせ撮ってみました。
前を開けたり、閉めたり。


フリルを挟んで、バイヤスで処理しています。 脇バストダーツ入り。
前立てのフリルには、1箇所継ぎ目(縫い合わせ部分)があります。
縫い代は、全て折り伏せ縫い。

 
袖口アップと前立て。 ボタンは四角い貝ボタン。 ループで留めます。


正直避けたいところですが・・・着用画像。 雰囲気だけでも伝えねば。
鏡に映して撮っています。 ちなみに私は、162cm47kg弱。 肩幅広め(涙)


おそらく私は、普段はカーゴパンツの上に合わせてしまったりするのでしょう・・・。


('04.5.31)

BACK HOME
 *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *