◆ オーガニックコットン Tシャツ ◆


******************************

有機栽培で作られ、化学染料が使われていないオーガニックコットンで
Tシャツを作りました。
やはり、肌触りがいいです♪
スムースでしょうか?
多少、肉厚な感じのふっくらニットです。
伸縮性にも優れていますよ〜!

シンプルだけれどちょっとかわいい、そんなTシャツを目指しました。
1枚あると重宝すると思います。

******************************

今回は、3サイズ作ってみました。 詳細はそれぞれをご覧下さいね。
共通していることとして、
・ ニット地は、何とも優しい雰囲気の生成りです。
・ レースはアクリルトーションです
・ レースは布の間に挟んで付けています。
・ 見返しと同じ布のタグを、右脇に挟んでいます。
・ 脇のラインは、身体に沿う感じにしています。
・ だぶだぶすぎず、タイトすぎず、を心掛けました。


size100
  
見返しに使った布は、ピンクのドットです。
チビちゃんサイズということで、袖山の低いパターンにしてみました。
ボタン開きなので、頭を入れるのが楽だと思います。

肩幅:約22.5cm  胸周り:約55cm 総丈:約38cm


size130
  
見返しに使った布は、青と紅色の小花模様です。
こちらは、少し袖山を高く、ラインを意識して。
切込みをいれて、Vネック。 ボタンはループで留めています。

肩幅:約29cm  胸周り:約68cm 総丈:約46cm


size140
  
見返しに使った布は、青系の小花模様です。
こちらは、少し袖山を高く、ラインを意識して。
首の開きを、size100よりは大きめにして、お姉さんぽく。
このまま被れるかもしれません(うちの子は平気でした)

肩幅:約32cm  胸周り:約74cm 総丈:約52cm




('04.05.13)

BACK HOME
 *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *