◆ インディゴDGのリバーシブルシャツJK ◆
size120



インディゴカラーのダブルガーゼ(綿100%)で
男の子をイメージしてシャツジャケットを作りました。
どちらの面も何ともいい色で… 是非ともリバーシブルにしたい、とこんな風に。
( 注 : 色落ちはしません )

少しくたっとした感じの、柔らかダブルガーゼ。
”あくまでラフに、Tシャツやランニングの上にはおって着る”
そんな風に着て欲しい。 ボタンなんて閉めなくても・・・ね(笑)
しわも気にせず、そこいらにポンと。

スタンドカラーにするもよし、防寒に持ち歩くもよし。
合わせ方によって、一年中活躍すると思います。


サイズですが、現在110sizeを着用のお子さんから、125くらいまでかしら?
袖が短くなっても、たくし上げて・・・ね。
長く着ていただけたらと思います。

総丈 :約45cm 肩幅 :約33cm
胸周り :約76cm 袖丈 :約38cm

サイズをよくお確かめくださいませ。


あ〜、もう、もうどうやって着てくれちゃってもいいんです!

ボタンは、オリーブ平面とココナツステッチ。
衿は一重なんです。 芯を入れずソフトな仕上がりしたかったのです。
裾はリブのような感じをイメージして
切り替えています。




小3(132cm位)の娘に着せてみる。
女の子でもいいよね。
(訂正:娘、小4でした。。。)

固まってる・・・(笑)

例のボディの助けも借りて


('04.5.13)



BACK HOME
 *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *