◆ ふんわり衿のカーディガン ラブリー ◆
size100〜110


総丈 :約37cm 肩幅 :約28cm
胸周り :約72cm 袖丈 :約35cm
前々回出させていただきました、
ふんわり衿のカーディガン(グレイ)の生地違いです。

*********************

ピンク地に花柄ニットのカーディガンです。
綿100%で、テンション低めの
かなりしっかりしたニットです。
地は落ち着いたピンク色。 ラブリーな雰囲気に♪

ヘチマカラーのようなイメージで
キルト綿も挟んでふんわりとした衿にしています。

サイズ表示に幅がありますが、今100sizeを着用のお子様が
長く着られることを考えてパターンを作りました。
今は大きめだとは思いますが
さほどおかしくなく着られると思います。
女の子は、少々丈が短くなっても
かわいらしく合わせることができますので、
出来れば3年くらい着て欲しいな、と思っています。

どうぞ、よくサイズをお確かめくださいませ。


  
第一ボタンは、ループで留めるようになっています。
開けて着ても、かわいいよ。


寒い時は、こんな風に(笑)
あっ、第一ボタンを閉めるのを忘れました。 閉めた感じは、前回のを参考にして下さいね。
キルト綿と生成りのダブルガーゼでふわふわです。 赤ギンガムは、布帛です。


 
前をあけるとちらりと覗く、赤いギンガムチェック♪
ボタンは、お花型のココナツボタン。
前回同様、リネン綾テープを縫い付けています。
裾も赤のギンガムチェックで見返し始末。
布の感じが伝わりますでしょうか? こんな感じです。
   

 

('04.2.27)


BACK HOME
 *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *