◆ ふんわり衿のカーディガン ◆
size100〜110


総丈 :約37cm 肩幅 :約28cm
胸周り :約72cm 袖丈 :約35cm


グレイの花柄裏毛ニットのカーディガンです。
綿100%で、テンション低めの
かなりしっかりしたニットです。 厚手で暖かです。

ヘチマカラーのようなイメージで
キルト綿も挟んでふんわりとした衿にしてみました。

サイズ表示に幅がありますが、今100sizeを着用のお子様が
長く着られることを考えてパターンを作りました。
今は大きめだとは思いますが
さほどおかしくなく着られると思います。
女の子は、少々丈が短くなっても
かわいらしく合わせることができますので、
出来れば3年くらい着て欲しいな、と思っています。

どうぞ、よくサイズをお確かめくださいね。


  
第一ボタンは、ループで留めるようになっています。
開けて着ても、かわいいよ。
地の色のグレイですが、少し杢っぽく、表情があって、いい感じです。


寒い時は、こんな風に(笑)
キルト綿と生成りのダブルガーゼでふわふわです。 グレイのボーダーは、薄手のニットです。


 
前をあけるとちらりと覗く、赤いギンガムチェック♪
ボタンは、お花型のココナツボタン。
前回同様、リネン綾テープを縫い付けています。
袖口にもグレイのボーダーニット。 袖をめくるとこんな感じ。
裾はグレイのギンガムチェック(布帛)で見返し始末。
   

 

('04.2.18)



BACK HOME
 *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *