◆ パーカワンピ ◆
[ 3,500円 ]

色を出すのが難しく・・・
もう少し、濃いのですが!
色味は近いです。
(size130くらい)
総丈 約68cm
肩幅 約30cm
胸囲 約76cm
袖丈 約44cm

ぐっと押さえた桃色と生成りのニットを使って
パーカワンピを作りました。
低学年の小学生をイメージしました。

ニットということもあり、
肩幅を控えめにデザインしました。
すっきりした綺麗なラインだと思います。
首周りを広めに取りましたので、ゆったり着られますそして、大きなフードをつけました。
下からシャツ(タートル)を覗かせて。


  
フードの周りは、紅色が効いた花柄で。
共布で作った紐が覗いています。
(紐はすべて共布ではなく、中の方は生成りの布を使っています)
フード口は、前中心で約4cm重なっています。 首が暖かいよ♪
ポケットのデザインはお馴染みかしら? (笑)
フラップにはフードと同じ生成りを、
ココナツステッチボタンを並べてみました。
着脱は、マジックテープになっています。
花柄地にAtelierRIKOのタグを縫い付けて。 

袖口は、生成りのダブルガーゼでくるんでいます。
(長めに作っています)

こちらのニットは、薄地のトレーナー地という感じです(綿100%)
裏地はパイルのような感じ(裏起毛)です。
うちの子供達は、学校内(室内)はこの下にシャツを着ているだけで過ごしています。

BACK HOME
 *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *