”元気ハツラツな小学生のお姉さん”
というイメージで作りました。

◆ お姉ちゃんのミニスカート サックスネイビーストライプ◆

size120〜130 size130〜140
スカート丈 約37cm 約40cm
ウエスト 最大約55cm 最大約60cm
ヒップ 約68cm 約72cm
 

子供服は、やはり機能優先(動きやすさなど)で作ってきましたが、
少し余裕が出てくるお姉さんになったら、
いろんな楽しみ方もあるかな? なんて思います。
こんなスカートを履いたときは、少し足裁きに気を遣ってみようよ!

布の事を書き忘れていました。
それほど厚手ではありません。 柔らかめの生地です。
綿100%の表示を見て購入したのですが
なんとなく化繊も入っているのでは? と思います。

シンプルに見える割に、手が込んでいます。
今回は、何枚か試作をしながら型をとってみました。
もちろん満足のいくものとして、Marketに出させていただきましたが、
布選び、ラインなどまだまだ発展途上と言うことで、
今回の価格設定にさせていただきました。

前立てファスナー開きです。
ボタンのところはホックです。
脇から後ろに、ボタンホール付ゴムを入れました。
あまり絞らない方が、かっこいいよ!


脇から後ろにゴムを入れてありますが、出来ればベルトをした方が格好いいと思います。
 
こんな形のであれば、作るのも、そして子供が扱うにも簡単でお勧めです。
Dカン(月カンと言うのかしら?)2つと、テープがあれば、出来上がり♪


後ろポケットは、右側に一つ。
size130の方は赤、size140の方はネイビーの
イカリタグを挟みました。
後ろの全体像です。
こちらは、娘のものです。
参考までに。



('03.6.6)

BACK HOME
 *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *