************************************

花粉症や鼻炎で、常にティッシュが手放せない友人。
ティッシュが2つ入って、持ってると嬉しくなるようなケースが欲しいな。。。

血が騒ぎました(爆)

そして、こんな感じに作ってみました。

************************************

◆ ダブルなティッシュケース ◆
(ブルー or ローズピンク)


  

1つのティッシュケースの大きさ : 幅約9cm、高さ約13.5cm

グリーンとブルーのギンガムを花柄に合わせて。
花柄の部分のみ、色違いになっています。
(柄の出方は、画像と異なる物もあります)
花柄布は、綿麻。 ストライプも麻を思わせる風合いです。

ティッシュを2つ入れてもいいし、1つはティッシュ、1つはナプキン などなど。
用途に合わせて、お使いいただければと思います。




紐を指に引っ掛けて持つようにすると、使いやすいと思います。
ボタンは、オリーブカットボタン18mm。

内側はギンガムチェックで。
それぞれ、色違いになっています。
連結部分。 麻です。
(画像・・・ 光ってしまった)



息を止めて   ”V字バランス” !
いえいえ、自立するわけではないんです(笑)
持ち手が、ここではストッパーになります。
内側に、大きさの違うポケット、一つずつ。
フラップ付き。
大、小の絆創膏が入る大きさにしてあります。


持ち歩いても、オフィスの机に置いていても 嬉しくなるような、
そんな小物になればいいな、と思っています。


('03.10.21)

BACK HOME
 *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *