バンクポーチ
ブラウンイエロー & ミントグリーン
 
約12cm×約18cm (二つ折りの状態での寸法です)

嬉しいリクエストをいただいていました、バンクポーチ。 (ありがとうございます!)
なんとか、Marketに登場させることができました(笑)

季節を問わず愛用していただきたいと、
淡いグリーンの地にちっちゃな小花の並ぶ布で、作ってみました。
小花の中心のオレンジもかわいらしく、今の時期には、何となくクリスマスの雰囲気も(笑)

内側にはポケットを3種、外側にはファスナー付きのものを一つ。
用途に合わせて、お使いくださいね。

  
開くとこんな感じです。
中身が見やすいビニルクロスに
それぞれのカラーのギンガムチェック、花柄布も合わせて。
左側が通帳(保険証etc)ポケット、右側がカード用。そして、お札の入るポケットも。
左側の花柄のベルトは、すぐに取り出したいものを挟むためにつけました。
留め具を外すだけで、すぐに取り出すことができます。
ハガキや振込用紙などを入れるといいかな。

フラップをよけて
ギンガム地のポケットには
真中の仕切りはありません。
はがきを挟んでみました。
これで、ふたを閉めれば
落ちる心配はありません。
お馴染みパラシュートボタン(笑)
厚みによって、多少の調節を
することができます。


”持っているだけで嬉しい小物” をめざして作りました。
どうぞ、お気に召しますように♪


('02.12月)



BACK HOME


 *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *  Atelier RIKO  *