◆ オリーブ ワンピ ◆
size95
総丈 約55cm (スカート部分35cm)
肩幅 約26cm
ウエスト 約68cm
食欲の秋、創作の秋・・・いろいろありますが
チビちゃんのいるファミリーは、”お散歩の秋”なんてぴったり。
手をつないで、どんぐり拾いに出かけましょう!!

身頃は柔らかなニット地を使って、襟元はボートネック。
胸に、ワンポイント。
ポケットは着脱式にして、遊び心をプラス(笑)
スカートは、深いオリーブ色のダブルガーゼ地です。
秋といっても、例年暑い日も多いですよね。
特によく動くチビちゃんは、すぐ身体がほかほか。
というわけで半袖にしました。
肌寒い日は、上着を羽織って♪

6cmの裾あげをしてあります(スカート長めタイプです)。

ポケットに、ついロマンを描いてしまう私(笑)
”どんぐりが詰まったポケットって、好きだな・・・”ということろから、このセットのデザインを考えていきました。
どんぐりや松ぼっくりを見つけては、ポケットにポン! でも・・・子供って飽きっぽい。
どんぐり拾いに夢中になっていたかと思えば、公園を見つけてジャングルジムに滑り台。
必死に拾って大事にポケットに入れておいた実が、一つ二つと消えていく・・・。
(うちの子の場合、ここで”大泣き” はいりました)
だから、そんな時は、ママに預けて、思いっきり遊ぼう! というわけです。 (あら、ちょっと語りすぎ・・・失礼!)
標準モードかな? 思いっきり遊ぶ時は、ポケットをママに預けよう!



色を出すのが難しくて・・・こちらはかなり近いです。

ボートネック ステッチと花形木ボタン ポケット


リバーシブルの巾着です
AtelierRIKOのタグです ポケットをつけるとこんな感じ